子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

卵巣嚢腫から腸管内膜症の手術(卵巣摘出、腸一部切除)の体験談と子宮内膜症で悩まれている方の少しでも参考になればと綴っています。

心拍が復活しますように‥

こちらの記事は2019年頃(当時の日付でアップしています)の他のサイトでブログをしていた私の不妊治療中の妊娠記事になります。

不妊治療が終わってからこのブログを開設しました。

現在、不妊治療をしている方はこちらも読んでフェリチン値が低い場合は改善をおすすめします 

フェリチンが低いと不妊の原因にもなる - 子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

 

 

今朝もまだ足の痛みもあり、ムカムカは薬を止めたからか少し良いけど‥多少あります。

昨日の腹痛もなくなり、薬を飲まない方がかなり体が楽です。

昨日の夕方からプロゲステロンクリームも塗ってます。

とりあえず薬と同じで1日3回塗ってみます。

塗ってる間は多分生理は来ないでしょう‥

1週間後心臓がバクバクしてくれる事を祈りつつ… 駄目なら早く出してあげた方が良いのだろうか?!とも悩みつつ…

昨日は猫達に癒されました‌‌ 本当ににゃん'sが居て良かった♪

猫は妊娠に気づいてる?

f:id:nefle:20220131152023j:plain


出待ちの2匹(2匹はよくトイレ前で私を待っています(^^;))

1匹(チンチラ)はなんとなく気持ちが分かってるんでしょうか?! いつもならソファにいても寄ってこないのに、足から頭までクンクンしながら頭の上の箱で寝てました‌。

先代猫を飼っていた時、一度だけ移植後に一緒に寝ていたら、お腹の所を手でホリホリする事がありました。

化学流産

その病院は移植後の検診が2週間後で着床してないといわれたのですが、もしかしたら化学流産していたのかな?!とも思います。(フライングもしなかったのでわからないのですが‥)

移植を何度もしていましたが、その猫がお腹をホリホリしたのはその一度だけでした。

そして、その時の生理痛がかなり酷かったです。

化学流産後の生理

私は今回の結婚が恥ずかしながら2度目なんですが、1度目は経済的にも余裕がなく不妊治療には通えませんでした。

でも今回の生理痛で思い出しのが、当時の生理痛が同じように大量出血で死ぬほど辛かったんです(>_<)

子供は望んでいたのでピルなども飲まず、ひたすら痛みに耐えていたのですが‥

今、考えると化学流産を毎月していたんじゃないか?!と思いました。