子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

卵巣嚢腫から腸管内膜症の手術(卵巣摘出、腸一部切除)の体験談と子宮内膜症で悩まれている方の少しでも参考になればと綴っています。

稽留流産…胎嚢がさらに大きくなっている?!

こちらの記事は2019年頃(当時の日付でアップしています)の他のサイトでブログをしていた私の不妊治療中の妊娠記事になります。

不妊治療が終わってからこのブログを開設しました。

現在、不妊治療をしている方はこちらも読んでフェリチン値が低い場合は改善をおすすめします 

フェリチンが低いと不妊の原因にもなる - 子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

 

たまに出血や茶おりはあるものの、まだ出てきてません ‥

 

そして本日は診察日…手術決定かな?! やだやだ ‥(+_+)

症状は生理前のような腰痛、腹痛が常にある感じです。

f:id:nefle:20220215223022j:plain

便は緩くなる?!

はじめの頃は汚ない話ですが… 便がとても出て(便秘ではなかったのですが、こんなにお腹に溜まってたの?と思うくらい出ました))

でも次の日になるとまた便秘になったりして、一昨日数十分置きに猛烈な腹痛に襲わて、やっときたか!?と思いましたが…ただの下痢だけだったみたいです(何か菌でも入ったのか?!)

あれからマッサージに行ったりなるべく歩き回ったりしてみたりしましたが、ちょっと出血してはすぐ止まります‌。

症状

むくみや吐き気、胸の張り(今さらになって感じました)はまだありましたが、漢方を処方してもらってからだいぶんよくなりました。

漢方の先生は体と心をとても気遣ってくれました。そして次回の予約もとってくれました(もう不妊治療も終わるんですけどね…)

やる気がでない‥

私自身、気持ちの整理はついたんですが、生理前痛のような痛みのせいなのか‥

更年期症状が戻ってきたのか…全くやる気が出ません‌ 。

仕事を探してやる気を出すかとも考えてましたが‥手術後はすぐ回復するのか?なども考えて、とりあえず体が普通に戻るまでのんびりする事にしました。

早く出て欲しいけど…また手術で憂鬱です(>_<)

最近は買い物や銀行に行くのすら億劫でたまりません。 

胎嚢はさらに大きくなっている

診察では胎嚢がさらに大きくなっていました‥45.6㎜

悲しいかな…すくすく育ってました。

f:id:nefle:20220215224115j:plain

だからでしょうか?!最近吐き気がすごかったんですよね‥‌

最低な手術日

手術は4月1日になりました。

新元号発表の日…よりにもよってこんな日を選ぶなんて‥‌

でも気持ち悪いのや体のダルさも限界で早く済ませたかった(-_-)

局部麻酔か全身麻酔

手術の日程を決める時に、看護婦さんから痛いか確認しました。

人それぞれなんだけど局所麻酔で10分くらいで終わるけど意識があって、感覚があるからそれが怖かったら、全身麻酔の所もあるから探してそこでしてもらっても良いよ。と言われました。

手術まで2日しかないし、局所ならその日に帰れるので‥猫達もいるので局部にしました。

あと2日間だけ‥お腹の子を感じて、一緒に居たいと思います。