子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

卵巣嚢腫から腸管内膜症の手術(卵巣摘出、腸一部切除)の体験談と子宮内膜症で悩まれている方の少しでも参考になればと綴っています。

bt1~bt5

こちらの記事は2019年頃(当時の日付でアップしています)の他のサイトでブログをしていた私の不妊治療中の妊娠記事になります。

不妊治療が終わってからこのブログを開設しました。

現在、不妊治療をしている方はこちらも読んでフェリチン値が低い場合は改善をおすすめします 

フェリチンが低いと不妊の原因にもなる - 子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

bt1

体がダルくちょっと歩いただけで疲れる。

祝日で旦那が休みだったので、姫生活をさせてもらいました(^^;)

でも猫達のご飯まではてくれないので(2匹の好みのが違い面倒くさいというのもあるのですが…)

猫達の為には頑張ります。

症状は足は付け根や裏、足首と痛みがあちこち変わりダル痛い。

そして足の痛みよりもたまにお腹が結構痛い時がある。

bt2

足やお腹の痛みは強くなり、更に気持ちも悪いくてムカムカします。

トイレの便の回数が多い。 買い物に行こうとしたけどフラフラで、お腹の痛みくて無理だったので、旦那にお弁当を買ってきてもらいこの日も姫生活しました(^-^; 

bt3、bt4、bt5

お腹がゴロゴロ動く。

手術で腸を切除してから(腸管子宮内膜症で腸の一部切除しました)あまりゴロゴロ動く音を聞いた事がなかったけど、一日中ゴロゴロ鳴ってます。

手術後に外科の先生に移植っていつ頃から出来ますか?って聞いたら「妊娠したら腸が動くから半年は空けてね」と言われてました。

でもまさか、まさか…着床なんてあり得ないでしょ。と思っていました。

今までだって、同じような痛みはいっぱいあったけどカスってもなかったしね~と期待しないように自分に言い聞かせました。

夜ご飯を作ってみようとしたけど、立ってるだけでフラフラ。

おかずは買ってきてもらうことに。 ムカムカがひどいので私はぬか漬けでお茶漬けに(大阪出身なので漬物さえあればお茶かけごはんで済ませられます(^-^))

鼻水もでて風邪っぽい症状、歯茎が痛い(歯茎は肩こりなどでよく痛くなる)  

bt6

旦那とは食の好みが全く合わず…買ってこられるものもイマイチで(買ってきてもらってるので文句は言えません(>_<)

bt5までひどい食生活だったので、どうしてもうどんが食べたい!と旦那に言って、昼は外食へ(味の民芸というチェーン店のうどん屋へ)

旦那は免許がないので(昔アメリカでとって、免許の書き換えなかった)、私が運転して猫のご飯と買い物もしました。

その時に妊娠検査薬も買いました(一回分) いつも車では私が喘息になった事もあるのを構わず、タバコをすぐに吸う旦那でしたが、 「妊娠してて何かあったら言われるからね~」とその日はめずらしく吸いませんでした。

「妊娠してないとわかったらまた吸いだすんでしょ?!、私に対してそういう気遣いをしてほしいもんだわと」嫌みを言いながら帰宅。  

私のフライングする理由はもし妊娠してたら一度は線を見てみたいし、だめなら先生から言われる前に心構えをしておきたいと気持ちで1回限りフライングをしました。

でも次の検査までちゃんと無事なのか不安なので、3個入りを買えば良かったと後悔です 。

 紙コップに尿を入れて浸して…待つ。

なんか真っ白っぽい…やっぱりダメか…でもいつもよりも線が入る所が白浮きしてるような…蒸発線というやつか?!

おっなんだか赤い線が本当にうっすら…着床してるの?!どうなの?! とソワソワ。

そして前にも載せましたがこんな感じ。

f:id:nefle:20210624153317j:plain

本当に薄っすら現れました

いままで何回もしてきたフライング‥この線が見れたのは初めてです!!

旦那にはもしかしたら着床したのかも‥

といったら「おぉ!」と少し喜んでいつもより家事と猫の世話をを張り切ってました‌。

 bt1~bt5この間もシャンプーは念のため我慢して、お湯だけでゴシゴシ頭皮を洗うようにしました。

bt6は明日が治療院の来院日だったので手作り石鹸で頭皮を洗い、毛先だけトリートメント。

もともと手術の後から足やお腹の冷えで辛かったので、毎日腹巻きネッグウォーマー、レッグウォーマーはいつも通り。

夜も寒がりなので布団の中に湯タンポが昔から手放せません。

あと旦那に肩を揉んでもらいました…いつもなら文句を言われますが、この日は分かったとだけ言って揉んでくれました。

私が体調悪くても1日坊主(3日も続かない)の人なので、この状態が何日続くか見ものです(^^;)