子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

卵巣嚢腫から腸管内膜症の手術(卵巣摘出、腸一部切除)の体験談と子宮内膜症で悩まれている方の少しでも参考になればと綴っています。

6 週 4 日 胎芽 大きさ

こちらの記事は2019年頃(当時の日付でアップしています)の他のサイトでブログをしていた私の不妊治療中の妊娠記事になります。

不妊治療が終わってからこのブログを開設しました。

現在、不妊治療をしている方はこちらも読んでフェリチン値が低い場合は改善をおすすめします 

フェリチンが低いと不妊の原因にもなる - 子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

 

 

今朝は5時に旦那を車で送ってきました。

タイに出張です。

出血

家に戻り、また寝たけど、猛烈にお腹が痛くなってほんの少しだけ赤い鮮血が…(>_<)

おまけに寝違えて首が回らない‌。

寝ながら色々調べたら、この時期の腹痛を伴う出血は安静が一番らしいです。

bt27

ついでにbt27は6週4日らしく私の胎芽はだいぶん小さそうだ‌(+_+)

最近検索魔も疲れてきて、あまり検索してなかったけど‥

やっぱり他と比べると落ち込む事が多くなるので、検索しない方が良いかもな…

と言いながら‥

万が一も考えてここで流産になったらどんな手術になるのかも調べてみたら、ソウハ手術という結構痛そうな手術らしい…

妊娠継続でも出産という痛みが待ってるけど…気持ちが違うから‥

気持ち悪さがなくなったら

でも出血などがなくても成長が止まったら、気持ち悪さなどが一気になくなるらしいです。

昨日は一瞬あれ?気持ち悪くない?!と焦ったけど‥

寝たらムカムカが復活‌ (ただ調子が悪くてムカムカなのか?!))

とりあえず足の痛みがまだあったので、なんとかしがみついてくれてるのかな?!とも思ってます。

 

首の寝違いは妊娠中、湿布はダメらしいので、保冷剤で冷やす、冷やす、冷やす…(ぎっくり腰も氷や保冷剤ですぐ冷やすとなおりが早いです)

元整体師で体もぎっくり腰や寝違え、ヘルニアも首も腰も経験して治してきました(^-^;

 

 iHerbから荷物が届きました。

ビーツジュースと天然の葉酸(天然のものは倍の量を摂取しなきゃいけないんですが、1日400㎍必要ですが、一粒で800㎍取れます)

よくリピートしているリップと蜂蜜と、紅茶です。

昔からコーヒー派だったんですが‥

イングリッシュブレックファストティーをたまたま飲んだら、美味しくて朝はこちらになってしましました(^▽^)

f:id:nefle:20220125010536j:plain

カフェインがあるので、妊娠中は週1、2回だけにしてます。