子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

卵巣嚢腫から腸管内膜症の手術(卵巣摘出、腸一部切除)の体験談と子宮内膜症で悩まれている方の少しでも参考になればと綴っています。

分娩の病院はいつ選ぶ?

こちらの記事は2019年頃(当時の日付でアップしています)の他のサイトでブログをしていた私の不妊治療中の妊娠記事になります。

不妊治療が終わってからこのブログを開設しました。

現在、不妊治療をしている方はこちらも読んでフェリチン値が低い場合は改善をおすすめします 

フェリチンが低いと不妊の原因にもなる - 子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

 

 

最近朝がムカムカする~⤵️

そしてたまに異常な食欲‌ あと尿の色が濃い。 なぜか左のお尻や太ももがかゆい。 胸は少し張ってるのかな?位です。 

ビーツ

甲状腺の病院での血液検査の数値が良くなったのは、前回でも紹介したビーツジュースのおかげじゃないかと思いました。

ビーツは食べる輸血と言われて、むくみや動脈硬化や高血圧を抑える効果があるみたいです。

また血管を柔らかくしたり腸内環境も整える効果もあるとの事

採卵前にも良いんじゃない?!(採卵に良い物を常に見つけるのが日課になっていたから、ついつい思ってしまう。)

効果も知らずになんとなく2本目をIHerbで既に頼んでました。これならまとめ買いすれば良かった…また頼もう(開けたら7日で飲みきりです)‌‌ 

ビーツの味

私の好きな味ではないけど、飲めない感じではないです。

初めは甘いんだけど、途中大根のような感じ(カブだからね) ついでに天然の葉酸も頼みました…届いたらまた投稿します。

分娩の病院

早めに予約する事をお勧めします!

分娩の定員に達すると予約ができなくなります!

f:id:nefle:20220120235948j:plain

分娩の病院は前々からどうしようか悩んでいたけど、甲状腺の病院の先生にもう病院決めたの?と聞かれました。

途中で成長が止まったら!?とか流産したらとか?!とか悪い事ばかり考えてしまい、もう少し後の方が良いかとも思ってましたが‥

順調に出産できるなら、高齢で初産で過去に手術もしてるし(甲状腺の先生は癒着は関係ないみたいだよ!とは言ってたけど)リスクがだいぶん高そうだから、ちゃんとした病院の方が良いかなと調べてみました。

なるべく家に近くて、まだ空いている総合病院を2件ほど決めて、横浜の市民総合医療センターへ行ってきました。

こちらも思った通り、激混みでした。

分娩予約が定員に達したら締め切られるので、紹介状がなくても+5400円で受診出来るというので行けましたが‥やっぱり早めに紹介状もらっとくべきだったと後悔しました。

診察

超音波は有料みたいで、どうしますか?と聞かれました。

他で診てもらってるならどちらでと良いですけどって感じだったけど…念のために診てもらったら、小さい筋腫があるね(昔みなとみらいであると言われたけど、最近言われなかったから無くなったと思ってたました)

でも場所も邪魔になるような場所ではないし、小さいから気にしなくてもいいと言われました。

今後も超音波は毎回ではないみたいでした。

胎嚢

そして胎嚢は1.72㎝1日1㎜とか聞いてたけど成長早くない?!

心拍はまだだけど、胎芽?らしきもの(小さい点が赤ちゃんになるところかな?!と言ってました)も見れました。

まぁ私も旦那も骨太でがっちり体型だから子供も大きくなりそうだけど、産むのが大変そうだからお腹の中では 出来るだけ標準でお願いしたい。  

今日は電車に乗り込もうと走ってきた人にぶつかられそうになるし、帰りのバスは激混み‥辛かったです。

帰ってソファで横になったら寝てしまってました‌。

普段猫の遊び相手くらいしかしてない。 こんなに体力なくて大丈夫だろうか? そろそろ運動とかもしなきゃなぁ

もし良かったら下記ボタンポチッと押してくださいm(__)m

 にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村