子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

卵巣嚢腫から腸管内膜症の手術(卵巣摘出、腸一部切除)の体験談と子宮内膜症で悩まれている方の少しでも参考になればと綴っています。

E2が伸びすぎる?!

こちらの記事は2019年頃(当時の日付でアップしています)の他のサイトでブログをしていた私の不妊治療中の妊娠記事になります。

不妊治療が終わってからこのブログを開設しました。

現在、不妊治療をしている方はこちらも読んでフェリチン値が低い場合は改善をおすすめします 

フェリチンが低いと不妊の原因にもなる - 子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

 

 

今日は頭痛とお腹と足がかなり痛い そして少し便秘気味です。

茶オリとかはなくなったけど、昨日の買い物中に少し気持ち悪くなった…

E2か伸びてるかもと少し喜んだ楽観的な私。

もし伸びてたら薬を変えた事もあるのですが‥

乳製品好きの私ですが、ホルモンバランスが崩れる可能性があると知り、ずっと控えてましたが‥

E2が少なかったので乳製品を少し取るようにしてみました。

月曜日にまた診察…E2上がってたらいいな… でもその前にちゃんと育っているのでしょうか?! というかちゃんとお腹にいるんでしょうか?!

たまにすっかり忘れてる事もあるくらいです。(^^;)

最近忘れないように一昨年亡くなった猫の遺骨の所に写真を置いて、お水を供える時にお腹をさすってます

診察日

どうかE2が伸びてますように! そして無事に育ってますように!! 今日はなんと受付番号は100番という縁起が良さそうな数字‌ !

いつもより空いてるから終わったらどこかでランチしようと思いながら… そしてドキドキの内診前室へ 内診は 院長先生。

やっぱり痛い‌‥でもなんか黒い丸が大きくなってる‌!!

f:id:nefle:20220119163147j:plain

しかし院長の声はボソボソと育ってますね~位しか聞こえなかった‌。

小さい点って胎芽で良いのかな?! 胎嚢は9.4mm(検索すると小さいみたい) そしてE2の数値は…なんと333…数字は縁起が良いのに!!

f:id:nefle:20220119163239j:plain


E2伸びすぎてもダメ?!

院長先生が伸びすぎなんだよね…とえぇ~伸びてもダメなの?!(でも他の人もっと高そうなんだけど)

牛乳を止めてたのを飲むようにした事を話したら、牛乳は関係ないと思うよ。って言いながら、薬をどうするか悩んでました。

でも明らかに牛乳効果のような気がするんですけどね‥(^▽^;)

E2基準値

E2の基準値を調べてみました。

女性(妊婦):
  10週未満600~3,600
  10~15週800~5,500
  16~20週3,200~20,000
  21~25週8,900~27,000

そしてランチをして、今度は関内の甲状腺の病院へ

甲状腺刺激ホルモン(TSH)の基準値については前回のブログにあります

→(40歳以上の採卵で試した事 - 子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

 

こちらの病院も待ち時間がいつも長い。

椅子に座ってると子宮が圧迫されてるみたいで段々痛くなってきます(+_+) 

この病院の先生は話しやすくて良いのですが、受付の人達がとても無愛想。

妊娠したらすぐ来てねと先生に言われたから来ました。と言ったら、予約外は午前中で、今度からは電話をしてから来てくださいねとムッとしながら言われた(>_<)

私も証券のコールセンターで色んなお客さんの対応していたので、イラつく気持ちも分かるのですが‥

イライラした対応で逆にキレられて、余計時間を割くハメにもなる事もあるので、優しく言った方が自分の為だとも思うんですけどね‥

仕事では要領が良いよく言われてました(^^;)

血液検査

そして血液検査の結果はホルモンも腎臓も鉄分も今までずっと高かったコレステロールも全て基準値!!‌  

移植前の健康診断では腎臓も悪かったのに…良くなってる。

旦那がいないときは面倒だからお茶漬けと漬物で過ごしたからかな‌(^^;)

薬はまだある?と聞かれて、去年移植も止めようかと、薬を飲むのも嫌になって飲んでなかったのがあって、移植前にまた飲み出したんですよ。

って言ったら、それは効率的だね!と言われました‌。

人が沢山待ってるのに、こんないい加減な患者に色々話しをしてくれる良い先生でした(^.^)

もし良かったら下記ボタンポチッと押してくださいm(__)m

 にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村